1stアルバム特典明らかに
 1stアルバムの特典が公式サイトで発表された。




     
 TYPE-Aに収録されているDVDに「真夏の全国ツアー2013 FINAL」の冒頭から60分がノーカットで収録される(全16曲収録)。
 個人的には、大運動会を見てみたかった。真夏さんの雄姿を。君の名は希望、せっかちなかたつむりも観てみたかったなぁ、と思う今日この頃である。

紅白に研究生は出るのか
 正式な発表もまだの中、気の早い話であるが、紅白には研究生も出るのであろうかという内容が話題に上がっている。
 当然出るだろうというか出してあげたいと言うのが私の思いである。加入して1年半を過ぎ今更出さないという選択肢はないと思う。突っ込んだ話をすればもう研究生ではなく、正規メンバーへの昇格もあっていいと思うのだが、これいかに。

クリスマスライブに当選しました。必要なものを教えて
 ライブの度に話題に上がるが、思いは一つ。いいなぁ。
 さて、本題。サイリウムや推しのタオルなど上がっている。
 以前何かで見たか聞いたかした話だが、持っていくものは
「推しへの愛情」
的確な回答であると同時に妙に記憶に残っている。物理的なものでなく、心情的な返答に笑みがこぼれたものだ。こういう気の利いた返しができる人に対して、いつも感心してしまう。

生誕祭
 11/24日の個握で生誕祭が行われるようである。
  1部終了後  相楽伊織
  2部終了後  畠中清羅
  3部終了後  井上小百合
  4部終了後  大和里菜
  5部終了後  伊藤純奈
 さてさてどうなることやら。

ひめたんビーム!!
 中元日芽香が選抜メンバーに選ばれたのではないかと話題になっている。最近選抜メンバーとの仕事が多いことや多忙な様子などがその根拠となっているようである。このことが、事実であるとするならば、選抜発表の収録が済んでいることとなる。
 例年、年明けの放送で選抜発表をしているが、この時期に収録が済んでいるとすれば、若干早い気がする。文集、紅白、アルバム、その他諸々の要件を鑑みた結果この時期の収録となったのであろうか。
 いずれにせよ、事実ならば中元にとって忙しくもうれしい年末年始となる。