鬼ごっこの特殊ルール。ありましたね。なんとなくですが覚えていることがありまして・・・



     
--------------------------------------------------------------------------------------------
 鬼ごっこの特殊ルール。ありましたね。なんとなくですが覚えていることがありまして、普通の鬼ごっこのルールにみんなで考えたルールをつけたして新しいルールを作るということ。土の部分は走ってよいが、コンクリートの部分は片足でケンケン。ジャングルジムは鬼は○段目までしか登ってはいけないとかはっきり覚えてないですが、やりながらいろいろルールを付け加えていった記憶があります。楽しかったですね。ずっとやっていたわけではなく、ある一時期集中してやっていたように思いますがみんなでルールを作り上げていく感じが楽しかった記憶が残っています。
 
 ずっと昔、小学生の頃の記憶。疲れを知らないといいますか疲れって何だろうぐらいの勢いでしたものね。今となっては、激しい運動はちょっと躊躇してしまう。年だね。

 
乃木坂46の「の」#88にて鬼ごっこが話題に上っていたのでちょっと昔を思い出してみました。