12月14日付の佐々木琴子ブログに「最近すごーく良いことがあった」と書いてあります。ピンときましたね。選抜に入ったんじゃないですか。うすーい根拠ですがどうでしょうか。深読みすぎでしょうか。




     
 私は常々、佐々木は選抜に入れるべきだ、もっと言えば福神(もう何福神が正しいのかわからない)に入れるべきだと思っています。
 10枚目のシングルが1つの節目とするならば11枚目は多少の変化が考えられます。その1つが選抜メンバーの変化。次の世代を担うメンバーの枠が増えるのではないでしょうか。
 佐々木琴子は次世代の中心メンバーの候補であり
乃木坂のエース候補の一人であると思っています。
 
 時は来た。時はまだ来ていないのかもしれません。
 機は熟した。機はまだ熟していないのかもしれません。
 
が、7th選抜発表時の運営の言葉ではないですが、今のうちから育てていってほしいし経験を積ませてほしいと思います。
 あまり考えたくはありませんが、メンバーの卒業はいつか必ずあります。今のお姉さんメンバーが在籍しているうちにいろいろと吸収してほしい。そして乃木坂を引っ張る存在の一人となってほしいと思います。
 生田絵梨花、星野みなみ、佐々木琴子、北野日奈子・・・次世代も安泰ですね。層が厚い。

   関連記事  11thシングル選抜メンバー 考えてみました

   関連記事  センターにはあのメンバーを!