ミュージックステーション。メンバーは4th選抜でしたね。市來玲奈、若月佑美の代わりに衛藤美彩、松井玲奈。若月は舞台の仕事か何かと重なったのですかね。
 それから・・・




     
---------------------------------------------------------------------
  ミュージックステーション。メンバーは4th選抜でしたね。市來玲奈、若月佑美の代わりに衛藤美彩、松井玲奈。若月は舞台の仕事か何かと重なったのですかね。
 それから、ちらっとしか見れませんでしたが、齋藤飛鳥の髪型がいつもと違ってませんでしたか。
 さてさて、今回はちょっとだけ注文を。「君の名は希望」についてです。生ちゃんのピアノ伴奏で歌う「君の名は希望」は乃木坂46らしさがよく表れていて、乃木坂を知らない人に紹介するにはうってつけのパフォーマンスであると思います。これが乃木坂なんですよと。
 とすれば、もう少しパフォーマンスレベルを上げたいところです。具体的には声量です。さびの部分は歌っている人数が多いのでそれなりの声量を保てているのですが、少人数パートでは、声量が足りないように感じます。
 ピアノ伴奏での歌唱は乃木坂にとっての重要なアイテムだと考えています。他のアイドルグループとりわけ公式ライバルでもあるAKB48との差別化をも図れます。だとすれば、磨きに磨きをかけて、誰が聞いてもすごいと唸らせるようにしたいところです。そうすることで、唯一無二とは言い過ぎでしょうが、特別な存在にはなりえるのではないでしょうか。
 品位と清涼感は、今回の放送でも十分に感じることができました。ルックスレベルも非常に高いです。これにもう一つ、レベルアップしたアイテムが加われば・・・。考えただけでもワクワクします。