7




     
347 :2016/12/31(土) 17:03:25.88 
かりんブログ来た 
 
351 :2016/12/31(土) 17:04:33.40 
伊藤かりん 
第238話 流行語大賞2016発表! 
きたー!
・・・・・・
トップ5と特別賞を
発表したいと思います(っエ`o)
 
第5位 46時間テレビ
今年誕生したこの企画!ファンの方もスタッフさんもメンバーも体力勝負ではありますが、その分1人1人が目立ててメンバーの魅力をたっぷりお伝え出来るコンテンツだと思います!頻繁には大変でも、定期的に続けていきたいですね♡
 
第4位 フィンランド民謡(イエヴァンポルッカ)
第5位であった46時間テレビ内の人気企画乃木坂電視台でいくちゃんが披露したものです!耳に残るメロディ、馴染みの薄い発音の歌詞、それを真面目に披露するいくちゃん!という独特の空間がすごく心惹かれるものでした!
 
第3位 さゆりんご軍団
元々存在していたらしいのですが、明るみになって本格活動が始まるきっかけになったのは2月の乃木中バレンタイン企画にて!ありがたいことにそこからユニット曲「白米様」や「大嫌いなはずだった。」をいただいたり、真夏さんリスペクト軍団という同志ができたり、たくさん楽しませて頂きました!
 
第2位 箸くん
箸くんのきっかけとなった乃木中での若様フィーチャー企画自体は2015年12月でしたが、そこから常に新作を用意する真面目さが評価されて第2位にランクイン!ライブの時にブーツ内に割り箸を仕込んでいた時はプロ意識の高さを感じました!
 
第1位 チャイティーヨ

他の言葉の得票数全部足しても全く敵わない位ぶっちぎりの1位でした!飛鳥ちゃんにコメントいただきました!
 
皆さん投票おつかれチャイティーヨ。
かりんちゃん集計おつかれチャイティーヨ。
沢山使って頂けて嬉しいティーヨ。
乃木中では1ミリも触れられなかったティーヨ。
イェーイ。

ここからは特別賞の発表です☆
 
特別賞

厳正なる抽選の結果、
チケットをご用意できませんでした。
 
今年もたくさんライブや舞台を乃木坂46はやらせて頂きましたが、ありがたいことにチケット応募してくださる方が増えているみたいで、この言葉の投票が意外とあったので特別賞とさせていただきました。(笑)今後はさらに大きい会場、もしくはたくさんライブを出来るような、大きなグループになるために頑張りますので、よろしくお願いします!

かりん有能

得票数では実は5位以内にランクインしていたんですが、私が開催している流行語大賞ということがあって、たくさん投票頂いたのだと思うので、公平に審査させていただきまして特別賞という形に変えさせていただきました。むしろ特別賞も悩んだのですが、せっかくたくさん投票頂いたので、恥ずかしながら入れさせていただきます。2500コメント過ぎた辺りから急に増えたので、集計への激励も込めて投票してくださったんだと思います!(笑)ありがとうございます。ただ私は全然有能ではなく、頭も悪いので、これからもみなさんの期待に応えられるよう努力していきたいと思います。

いかがでしたか?
 
「2推しの女」や「深川ロス」は
1票差でランクインならずでした...。
 
他にも蘭世関係の言葉が3単語
かなり得票数集めていたのですが、
分散してしまい残念でした...。

みなさん今年も
ご協力ありがとうございました!
来年もお楽しみに(^ω^)
 
・・・・・・
352 :2016/12/31(土) 17:04:34.79 
かりん有能! 
良いブログや

359 :2016/12/31(土) 17:05:44.09 
堂々の一位チャイティーヨ
 
362 :2016/12/31(土) 17:06:43.15 
集計おつかれチャイティーヨ
 
366 :2016/12/31(土) 17:06:54.97 
特別賞  
厳正なる抽選の結果、 
チケットをご用意できませんでした。 
 
379 :2016/12/31(土) 17:08:23.90 
>>366 
これだはな 
何度みたことか
 
383 :2016/12/31(土) 17:09:04.78 
>>366 
数えたら今年だけでこのメール50通来てたww
 
722 :2016/12/31(土) 18:21:52.94 
>>366 
1回見間違ってガッツポーズしたあとの空しさ
 
369 :2016/12/31(土) 17:07:04.13 
チャイティーヨは 
飛鳥人気の高さもあるけど、汎用性が高ティーヨだからなぁ
 
373 :2016/12/31(土) 17:07:54.05 
>>369 
無理にチャイティーヨ使わなくてもw
 
378 :2016/12/31(土) 17:08:20.44 
かりん有能! 
特別賞マジワロタww

466 :2016/12/31(土) 17:30:26.87 
2推しの女惜しチャイティーヨ
 
546 :2016/12/31(土) 17:50:38.14 
箸くん2位は何気にすごい
 
385 :2016/12/31(土) 17:09:15.33 
かりんちゃんお疲れ様です 
やっぱりかりんは有能だな